<越後湯沢>エンゼルグランディア越後中里~ウェルカムベビーのお宿に6歳4歳とお泊まり

この記事には広告が含まれる場合があります。

2022/11末 
夫くんのお休みがとれたので急遽旅行にいこう!となりさっそく宿探し。
急な決定、怪獣2人を連れて交通機関には乗るのはキツい。。。

そんな訳で、我が家から車で行けるお宿探しのスタートです。
私がお風呂にはいってる間に、夫くんが素敵なお宿を見つけてくれました。

越後湯沢にある《エンゼルグランディア 越後中里》
ウェルカムベビーのお宿です。
我が家の男児はもうベビーとは呼べないですが笑

以前もウェルカムベビーのお宿に宿泊したことがあるのですが、
子連れが沢山で親のメンタルが安心です。
キッズスペースもあるので遊ぶこともできます。
お部屋にも踏み台や補助便座などあるので嬉しい限りです。

目次

こんなホテル

  • 東京から車で高速ノンストップで2時間くらい
    シーズンオフの平日なので車もすいてたよ
    越後湯沢駅から無料シャトルバスもでてるよ
  • ウェルカムベビーのお宿
    小さい子供に優しいよ
    キッズスペースが沢山
    お部屋には、踏み台・補助便座・ベビーバスが備え付け
  • 季節ごとにイベントあり
    11月末はクリスマスイルミネーションでした
    季節によっていろいろ変わるよ。詳細は公式HPでチェックしてね
  • 売店はファミリーマート
    ホテルでの飲み物調達がコンビニ価格で安心
    ホテルの近くにはお店がないのでとっても便利

お部屋

今回、私たちが宿泊したのは12階の山側のお部屋。

部屋からの景色

二段ベッドに息子たち大喜び

2段ベッドでウカレル子供たち

小さめのキッチンがあるよ。

お部屋には電子レンジがあって便利です。
お部屋は襖で仕切れるので、子供たちが寝たあとも照明など気にせず過ごせました。快適。

お風呂

男湯は別館3階。女湯は別館4階です。
どちらもお風呂の入り口前にはキッズスペースがありました。
子供たちを遊ばせて親は休憩ができますね。
さすがウェルカムベビーのお宿。

📷️お風呂キッズスペースの写真

お風呂前のキッズスペース

お風呂の種類は内風呂が4つ。露天が2つ。サウナあり。
温度は少し温めなのかな?
4歳が長い時間お風呂に浸かれたので、私ものんびりできました。
脱衣所も、子供たちを待機させておける広々スペースがありました。

アメニティーはPOLA
全身をポーラで洗ってスキンケアして大満足。
洗顔フォームはなかったので注意です。持っていってね。
メイク落としは備え付けあり。

お風呂の入り口には市販のシャンプーコンディショナーも
ご自由にどうぞ形式で種類豊富にありました。
紙コップにいれてお風呂に持っていく形式。

夕食。朝食バイキング

今回は夕食朝食浸きプランでした。

キッズ向けのバイキングコーナーあり。
子供たちがとりやすい高さです。
離乳食の種類も豊富なので、離乳食期の赤ちゃん連れにもバイキングおすすめ。

夕食時にはかき氷があったんだけど、朝食ではなかったので
かき氷スキのキッズは夜バイキングで食してね。
朝ご飯はかき氷と張り切っていた次男がガッカリしてた笑

4種類のご当地ラーメン
夕食と朝食で種類が違ってたのでイロイロ楽しめるよ。

その他ご当地メニューが沢山。どれも美味しくて大満足。
子供たちも沢山食べました。

そしてやっぱり新潟。お米がとっても美味しかった。
子供たちが朝食バイキングのキッズコーナーにあった
「カレー味つきのり」が気に入ってムシャムシャ食べてたのがかわいかった。

夕食バイキングの「乾燥えのきのお味噌汁」が夫婦で気に入ったので
売店で乾燥えのきをお買い上げ

感想

かなり大きなホテル。
お風呂も広々、ご飯も美味しかった。
なんといっても子連れが沢山なので親は気持ちに余裕が持てる。
大変なのは我が家だけじゃないと思える。

夫くん素敵な宿を見つけてくれてありがとう。

おまけ

お部屋は全室禁煙
電子タバコも禁止です。
お部屋に少しでもタバコの匂いが残ると罰金だよ。
喫煙者はホテルの1階に喫煙所があるので必ずそちらを利用しましょう。


おわり。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次