断捨離記録 3店舗への買取り依頼結果

この記事には広告が含まれる場合があります。

長男の学習机、学用品を置くスペースを確保すべく
我が家は絶賛断捨離中になります。

今回は、前から手放したかったものを買取りにお願いしたので結果報告になります。
なかなか買い取りにならないため、3店舗ハシゴしました。

目次

買取金額合計

1,260 円!!

ランチ代にします。たりるかな?

今回の買い取り依頼品

買い取り依頼品
  • ぬいぐるみ 複数
  • ベビービョルン 抱っこひも
  • リッチェル バウンサー
  • 手押し車
  • お米でできたツミキ

主に、ベビー用品。
もう、我が子達は遊ばないぬいぐるみです。
思い入れはありますが、ずっと仕舞っておくわけにもいかないのd
思いきって買取りへ依頼です。

1件目 トレジャー・ファクトリー

なんと、こちらでは持ち込んだものすべての買取りが不可でした。
高く買い取っていただけると噂を聞いたのでショック。

買取り不可理由
  • ベビー用品の買取りは行っていない(店舗によって異なる)
  • おもちゃは未開封のみ
  • ぬいぐるみはディズニーストア、ポケモンショップで購入したもの。もしくはタグ付き。

このような理由で今回私が持ち込んだものはすべて買取り不可となりました。

店舗によってベビー用品の買取り有無がことなるようです。
買取り希望時は最寄りの店舗の情報を確認しましょう。

アプリのダウンロードを忘れずに!
買取り金額UPなどのクーポンがあるよ。

2件目 OFF・HOUSE

買い取り金額;800円

買取り品
  • ベビービョルン 抱っこひも
  • リッチェル バウンサー
  • 手押し車

こちらの3点を買い取っていただけました。
受け付け~査定完了までとってもスピーディーで助かりました。

こちらの店舗ではぬいぐるみはすべて買取り対象外でした。
そのため、処分も不可なのですべてお持ち帰りになります。

基本的には、お値段がつかなかった商品でも
買取り可能品であれば処分をしてくれるようです。
持ち帰るのが大変なものは助かりますね。

3件目 BOOK・OFF

合計 460円
お値段がついた商品26点です。


こちらにはぬいぐるみをお願いしました。

ポケモン以外はお値段ついても10円くらいですよ。

教えていただきましたが、ぬいぐるみを捨てるのには抵抗があるので
査定をお願いすることにしました。

ツミキは、口にいれるので日本では売れないため
金額がついても10円です。

ならば査定はやめようとお持ち帰り。

BOOK・OFFさんは査定金額をキャッシュレスで支払ってくれるようです。
今回、査定完了まで待ち時間がかなりかかるとのことなので
キャッシュレスでお願いしました。

査定が完了したら携帯に連絡がくるので、お家で待機。ストレスフリー。

キャッシュレスで受けとるにはBOOK・OFF アプリ登録が必要
PayPayなどへの入金は手数料が発生するので注意

買い取りを依頼した理由、なぜフリマアプリへの出品ではないのか。

理由はひとつ。
めんどくさいです。

今回、買取りにお願いしたものたちは
フリマアプリに溢れていて、その中から誰かに購入してもらうのは難しい。
早く家のスペースを広くしたい気持ちが強かったからです。

写真をとってサイズ計って梱包し発送。
なかなか難しい。

本であればフリマアプリ一択です。

フリマアプリに否定ではありません。
よく利用させていただいてます。

店舗での買い取り可能品目を確認しよう

店舗により買取り可能品がことなるので、しっかり調べてからいきましょう。
無駄足にならないように、店員さんの時間も使ってしまうので。

同じ系店でも買取り可能品が異なるので
しっかり店舗確認を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次