映画 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル 見てきたよ

この記事には広告が含まれる場合があります。

長男

おかあさん!長男、映画がみたい。
12/23からだって!

はじめてCMをみたときから、長男は仮面ライダーの映画がみたいと大騒ぎ。
公開初日は12/23(金)。
平日です。次の日はスイミングもあり、年末年始は実家への規制もあり
はぐらかしてましたが、毎日おめめをキラキラさせてアピールしてくるので
映画館へ行ってきました。

目次

ギーツ 映画 入場者特典

私たちが映画をみたのは1/8(日)
この期間の入場者特典は第2弾<カレンダー>です。
長男、次男、私の3人分のカレンダーをGETしました。
とってもかっこいいカレンダーです。

さらに<バトロワダッシュヒーロー(2種)>ももらえて
ご満悦の子供たちです。

リバイスを2つ、ギーツを1つGETしました。

ギーツ大好きな長男は大喜び。

映画チケットは[キネパス]で購入

今回、チケットは[キネパス]で座席指定~購入までしました。
日曜の映画館。
人混み必須。
子供2人連れて並ぶのはイライラが目に浮かぶ。
ネットで座席指定~購入までできて、QRコードで入場。
当日並ばなくてもいいなんて、なんて素敵なのでしょう。
数年前はチケットの発券は窓口か券売機での対応でしたよね?
子育てで映画感離れしている間にとっても便利になってました。

ドリンクとポップコーンを購入

次男

ポップコーンたべようね。
あとジュースもね。

仮面ライダーの映画を見に行くと決まってから、
次男がなんども繰り返していました。

映画中におとなしくしていてくれるなら母は買いますよ。

今回の二人のチョイスはキャラメル味のポップコーンとホワイトウォーター

映画館のポップコーンって大きいですよね。
前回夏ごろに映画をみたときは、二人とも食べきれなかったけど
今回はペロリと完食。

キッズサイズでもこちらの大きさ。
毎回びっくりする。

今回の娯楽費 映画&フード+ゲーム

チケット

大人 1枚 1,900円
小人 2枚 2,000円(1,000円×2)

合計 3,900円 

フード代 その他

ポップコーン 900円(450円×2)
ジュース  700円(350円×2)
カフェラテ 450円
ゲームセンター 200円(100円×2)

合計 2,250円(税込み)

合計;6,150円

映画の半券でUFOキャッチャーが無料でできるので
ゲームセンターへ。
二人で交互にUFOキャッチャーを無料分遊び、
ギーツのカードゲームで楽しく遊びました。

楽しかった映画鑑賞

夏に鑑賞した仮面ライダーリバイスの映画は次男は少し怖がっていました。
しかし、今回は終始にこにこ。
たまに母にポップコーンを分けてくれました。

次男

全然怖くなかった。たのしかったー。

それはよかった。
成長したね。
上映時間95分。
騒ぐことなくポップコーンをムシャムシャしながら楽しめたようです。

我が次男よりも小さいお子さん連れもいましたが
みんな真剣にみてました。

長男はポップコーンを食べた手を拭きたいという以外は
真剣にスクリーンをみてました。

念願の映画をみれてよかったね。

悩む上映時間

今回はお昼13;30頃からスタートの回をみました。
混んでますね。
休日はどの時間帯も混んでるのでしょうか?

朝イチの回は私と次男が起きれないので
お昼の回にしましたが、朝イチの方が空いているのでしょか?

入場までの待機スペースが少ない劇場なのでできれば空いている時間を狙いたい。
夜は寝る時間などが押しちゃうからだめ。
となるとやっぱり朝イチでしょうか?

母も仮面ライダーの知識ゼロだったけど楽しめました。
爆薬すごい使うね。
仮面ライダーって1作品に1人のイメージだったけど、
今は複数人いるのね。
仮面ライダーの名前全員覚えてる子供たちすごい。

上映後はゲームセンターへ

映画の半券でUFOキャッチャーが1回無料でできるので
もちろんゲームセンターへ。
仲良く交互にやってました。
狙いは<にゃんこ大戦争>の金色ぬいぐるみ。
GETならずでしたが、すんなり諦めてくれました。
母助かる。

その後、二人ともギーツのカードゲームを1回づつ。

もっとやりたいと騒ぐことなくゲームセンターを退散できました。

二人ともありがとう。

おまけ

スラムダンクの映画が人気ですね。
サインが飾ってあったので、写真をぱちり。

ちなみに、この日は夫くんはお泊まりでお仕事。
仲間はずれではないですよっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次