2022年末。子供たち、念願の雪遊び。

この記事には広告が含まれる場合があります。

東京育ちの子供たち。
雪で遊ぶ機会はなかなかありません。
今回の帰省での楽しみは雪遊びです。
しかし、事前に家族から得た情報は
「なんも雪っっけねーよ」
さてどうなる雪あそび。

目次

雪遊び用に手袋準備

今年の冬は雪が多いということで、帰省中に雪遊びができる!
いつも使っている毛糸?の手袋では雪遊びはできない!
そんなわけで事前に雪遊びに備えて手袋を準備しました。

準備した手袋はこちら。Amazonさんありがとう。

長男にはSサイズ。次男にはXSサイズを購入。
次男はおにいちゃんとおそろいがいいということで、
二人とも青です。

色の種類が豊富でした!

大きめサイズだったので1サイズ小さめで購入するとジャストサイズになるかな??という印象です。

最寄り駅(車で20分)には雪がある

新幹線にのっていると、外は雪景色。
在来線に乗り換えて、最寄り駅下車。
雪はある。

長男
長男

雪だーーー。
あそびたーい。

めめ
めめ

後でね。帰るよ。
車のって。


叔母に駅までお迎えにきてもらっていたので、
待たせるわけにはいかず雪あそびはせずに車で実家へGO。

叔母さん、お迎えありがとう。助かりました。

少しの雪でも嬉しい

実家あたりは本当に雪なし。
それでも普段雪で遊ぶ機会のない子供たちは楽しそう。
実家にいる間に雪あそびができるくらい積もるといいね。

雨から雪へ。道路ツルツル。少し積もる。

帰省2日め。
雨です。
とっても寒いので、夜には雪に変わりました。
朝には少し積もっていたので
子供たちもウキウキ。

次男
次男

おさんぽいきたーーい

ということでさっそくおさんぽです。

道路が凍っている、うっすら積雪なのでゆっくりおさんぽ。
風が強くてキャーキャー楽しそうでした。

新雪、フワフワ

さらに翌日
雪あそびができるくらいには積もりました。
東京では中々出会えない、フワフワ雪です。

事前準備した手袋。
出番がきてよかったーーーー。

二人とも雪をさわって、
お互いに投げ合ってとっても楽しそうでした。

遊んでると、いとこのお姉さんが車で登場。

「このへんの、わらしっけ、雪降っても外であそばねんて
んだどおもったー。」


だよね。外で子供見かけないもん。
過疎地だからっていうのもあるけど。

抱っこされて喜ぶ長男。
警戒心の強い長男。
すんなり抱っこされるのは珍しい。
よかったね。


少ない雪でもソリ遊び

大晦日。
雪は増えません。
それでも子供たちは雪あそびが楽しい。
少ない雪で今日も雪あそびです。

この日は兄がソリをだしてくれました。
あまり雪がないので一瞬で終わるソリ滑りです。

はじめての雪でのソリ。
二人ともとっても楽しそう。

まだまだ遊びたいようでしたが
母は寒くて外にいられないのでお菓子で釣って雪あそび終わり。

風邪ひいちゃったら新幹線のれないしね。

まとめ

少ない雪でも、雪あそびができてよかった。
雪あそびするんだってずっと楽しみにしていたので
念願叶った。

もう少し雪があればよかったけど、子供たちは大満足!

長男
長男

釣りしたい

こちらの夢は今回は叶えてあげられなかったので
次回の帰省は釣りができる夏にしようね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次