<絶品長岡スイーツ>「江口だんご」の笹だんごと「Parisパイ」のまあるいミルフィーユ

この記事には広告が含まれる場合があります。

2022/11 家族で長岡へ行ってきました。
夫くんが以前から気になっていた和と洋のスイーツを家族で食べてきました。
以前、夫くんが長岡を一人旅をした時に「一人で食べるのは申し訳ない」と我慢したようです。
せっかくの一人旅なのだから家族のことは気にせず楽しんだらよかったのに。
そしこれから紹介する「江口だんご」さんと「Parisパイ」さんは
夫くん大好きYouTube番組「新潟TV」でしりました。
女の子スタッフの「ふうちゃん」が美味しそうに食べていたので
2店とも私も気になっていたスイーツです。

ちなみに「新潟TV」の「ふうちゃん」はビールが大好き。
なんでも美味しそうに食べるので、見ていて気持ちがいいです。

ぜひ、YouTubeで検索してみてね。
新潟の魅力を伝える番組となっています。

目次

江口だんご 坂之上店

新潟といえば<笹だんご>が有名ですよね。
お米の美味しい地域、和菓子が大好きな私はとっても楽しみにしてました。

長岡駅から歩いて5分ほどの商店街にある「江口だんご 坂之上店」へいってきました。
老舗感漂う、落ち着いた店内で女性店員さんがいろいろ商品について説明してくれました。

お店の看板

夫くんと私はもちろん笹だんご。
長男はすっごく迷って、みたらしだんご
次男は店員さんおすすめの大好きなマスカット大福をお買い上げ。
葡萄大好き次男は御満悦です。

次男の食べかけ葡萄大福。大きいマスカットが一粒
名物、笹だんご

ホテルでの夕食バイキングでお腹いっぱいのあとに美味しくいただきました。
お腹がいっぱいでも食べられる美味しさ。すばらしい。
また長岡に行く機会があれば伺いたいと思います。
次は笹だんご以外を食べてみようかな。

支払い方法はPayPayか現金のみでした(2022/11現在)
クレジットカードは使えないのでご注意ください。

Parisパイのミルフィーユ

外観から素敵。とってもかわいいお店でした。
こちらも長岡駅から徒歩5分ほど。
店内は狭いので、お買い物は夫くんにお任せ。
私と子供たちはお外で待機です。
お店の外のは2、3組並んでました。

数種類の味の中からこちらでは全員プレーンを注文。
注文後にその場でクリームをいれてくれるので出来立てが食べられます。

これはクリーム入れたての最高な状態で食べたい!!とういうことで
お店の外でさっそくみんなでいただきました。

さすがクリーム入れたて。パイがとってもサクサク。
バニラビーンズ多めの濃厚クリーム。
ハンバーガーみたいにミルフィーユを食べるなんてとっても斬新。
そしてサイズにびっくり。大きい。
こちらもとっても美味しかった。
次は別の味も食べてみたいな。


4人分のミルフィーユ
ハンバーガーみたい

近くに食べれるスペースがあるよ

江口だんご 坂之上店さんとParisパイさんはとっても近くにあります。
江口だんごさんはお店の前にベンチあり。
交差点のあたりにもベンチがあるよ。

Parisパイさんの道路の反対側にある市役所の広場もおすすめです。
テーブルと椅子があるのでゆっくりできます。
市役所の広場にはキッチンカーなどもでてました。

私たち家族は、ゆっくり食べたかったので
市役所ベンチでいただきました。

ミルフィーユをがぶり

長岡市役所はとてもきれいでびっくりです。

おしまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次