Amazon購入品 保育園年長クラスで大人気<マジックキューブ>で空間認知能力をみにつけよう[知育ブロック]

この記事には広告が含まれる場合があります。

保育園で遊んでいるブロックを欲しい欲しいと言っていた長男。
ブロックなら我が家にはレゴがあるじゃないかとスルーしてました。

保育園の先生に「長男くん、本当にすごいんですよ。すぐカード通りの形にしちゃうんです」
ということで、実際のブロックを見せてもらいました。

目次

どんなおもちゃ?

磁石でくっつくキューブブロック
全部で7ピースにわかれてるよ
1ピースがいろいろな形になってるよ
カードの見本を見て同じ形にするよ
見本のカードには難易度があるから子供~大人まで楽しめるよ
見本のカードは約108種類

こんな効果があるよ

 想像力、構成力、空間把握能力を楽しく身に付ける
ストレス解消や、脳トレ、知育玩具としても最適だよ

ブロックとしても遊べるよ

見本のカード通りに作る遊び以外でも
自分でいろいろなものに見立ててブロックとしても遊べるよ。

こちら、長男が作った[カメ]

次男4歳もお気に入りでいろいろな形を作って遊んでるよ。

両親には難しかった

やっぱり子供は頭が柔らかいですね。
私たち親には難しいおもちゃです。
老後のボケ防止に使おうかなと思います。
夫くんは「今できないのに、老後できる気がしない」だって。

おしまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次