次男4歳誕生日はドンブラザーズ祭りで大喜び

この記事には広告が含まれる場合があります。

11月は次男の4歳の誕生日でした。
あっとゆうまの4歳。
プレゼントに何が欲しいかリクエストを聞いたところ「ドンブラザーズ」一択。

目次

リクエストはドンブラザーズのおもちゃ

お兄ちゃんの誕生日が6月。
お兄ちゃんもドンブラザーズのロボットをゲットしてます。
そのころから「次男は誕生日○○もらうんだー」と
ドンブラザーズのおもちゃから変わることはありませんでした。

ドンブラザーズのおもちゃシリーズの中から
欲しいものはちょこちょこ代わりましたが、お父さんとお母さんから、おじいちゃんおばあちゃんからとおもちゃを2つゲットしました。

<エンヤライドン>おじいちゃん&おばあちゃんから

おじいちゃん、おばあちゃんからは<エンヤライドン>
こちらは店頭に下調べにいった時は見つけられずに焦りました(;´゚д゚)ゞ
無事、ネットショッピングで発注。よかった。

エンヤライドンは番組初期の頃に登場していたモモブラザーが乗っていたバイク。
最近は登場しないようです。
CG大変そうだもんね。

おまけでモモタローも一緒にいただいたよ。

<オミコシフェニックス>お父さん&お母さんから

お父さんお母さんからは<オミコシフェニックス>です。
きんぴかぴーーーん。
こちらは最近登場したロボットなので店頭でもすぐにみつけられました。

お兄ちゃんの持っているロボットと合体するんだって。
4歳、まだまだおもちゃの操作が苦手なので、お兄ちゃんと仲良く遊ぶとお約束です。

誕生日ケーキもドンブラザーズ

キャラものケーキが売ってるのは知ってたんですがね。
ほら、予約必須じゃないですか。めんどくさいじゃないですか。
なので、子供たちが戦隊もの好きでも注文までのハードルが高いんですよ。

夫くんがめずらしく、「ドンブラザーズのケーキにしよう」というので
近くの不二家さんまで予約に行ってきました。
キャラケーキは2日前まで店頭予約で

ケーキ以外にも色々ついてて子供たち大喜び。
アプリいれると、ドンブラザーズから電話がかかってっくるよ。
電話が今のキャラよりかなりおとなしめで面白かった。
まだキャラ定まってないときに作られたんだろうな。

ケーキの箱

<オミコシフェニックス>と<ドンオニタイジン>の合体

お兄ちゃんの6歳の誕生日プレゼントとイヨイヨ合体。
お兄ちゃん、実は自分のドンオニタイジンと合体させたく弟のプレゼントを
<オミコシフェニックス>へ誘導しておりました。
誘導成功です。

こちらはお兄ちゃんが誕生日にGETした<ドンオニタイジン>

<オミコシフェニック>と合体した姿がこちら
大きい。。。。
クリスマスにさらに大きくなる予定。

なぜか夫くんもおもちゃをGET

もうすぐシリーズ終わっちゃうから!
そしたらお値段が跳ねあがって手にはいらないから!

ということで夫くんもなぜか自分用にGETしておりました。
GETしたのは前シリーズの「ゼンカイジャー」のロボットでした。

よかったね。子供たちに見つからないといいね。

おまけ

<オミコシフェニックス>はお兄ちゃんの<ドンオニタイジン>とずっと合体したままです。
遊んでるのはほぼお兄ちゃん。

クリスマスにはまたドンブラザーズのおもちゃがやってきます。
どこまで大きくなるのかしら。

3歳の誕生日はケーキのロウソクに近づきすぎて
前髪を焦がしてしまった次男。4歳は慎重になって前髪は無事でした。よかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次