群馬県みなかみ町<月夜野びーどろパーク>で子供たちとガラス体験してきたよ

この記事には広告が含まれる場合があります。

新潟までの高速道中で「月夜野」を発見。
かっこいい地名だねーと夫婦で話ながら通過。

そしてその夜、夫くんが面白そうな企画を発見!
そう。道中で見つけた「月夜野」にあるガラスのテーマパークです。
イロイロなガラス体験ができるんです。
当日、予約なしで飛び込みましたが、待ち時間なしで体験できました。
公式HPには[繁忙期は要予約]と記載があったので体験にいかれるさいはご確認ください。

目次

月夜野 びーどろパークとは??

群馬県みなかみ町にあるガラスガラスのテーマパーク
職人さんが作業する姿が間近でみれるよ。
体験できる種類も豊富!

アクセス

  • 関越自動車道 月夜野ICから 約10分
  • 関越自動車道 水上ICから 約13分

無料送迎バスもあり。お申し込みはお電話で!

こんなに沢山のガラス体験ができるよ

  • 吹きガラス
  • サンドブラスト
  • 絵付け
  • オルゴール
  • ホットワーク
  • ステンドグラス
  • カラーサンドキャンドル
  • ガラスアート

それぞれ、参加可能年齢が異なります。
金額と合わせて、公式HPをご覧ください。

我が家は[ブラストアート]を体験

サンドブラストを選びました!
シールを切り抜いてグラスにはって、砂をかけグラスに模様をつけるというのです。
選べるグラスの種類が豊富でびっくり
グラスによってお値段が異なるよ。

シールの種類も豊富でした。
子供たち、沢山グラスに張りたいシールがあったけどグラスにはまらず断念です。
シールをカッターで切り抜くのは子供たちには危ないのでここは親の仕事です。
子供たちは、沢山の種類からシールを選んでグラスにペタペタ楽しそう。

もうシールを張る場所ないよってことでブラスト作業です。
次男は身長95センチ。ギリギリすぎてスタッフさん慌てる。
自分もブラスト作業したいというので、申し訳ありませんありがとうごいました。

長男は夫くんに手伝ってもらって上手にブラスト作業ができたよう。
よかったね。

お家に帰ってからシールを剥がします。
それまで出来上がりはお楽しみ。

ガラス工房を見学したよ

入場料無料で見学できます。
見学可能時間の指定があるので現地で要確認です。
出入り自由。

私たちが見学したときは、来年の干支の《うさぎ》を作成中でした。
長男、が気に入ったようでうさぎが2匹できるまでじっとみてたよ。

ガラスって本当不思議。膨らんで延びて、くっついて固まる。

売店で生搾りジュースを購入

子供たち、売店で生搾りジュースを購入。

長男はリンゴ🍎
次男はブルーベリー🫐

カップとグラスが選べます。
せっかくなので+200円でグラス付きのジュースにしました。

かなりしっかりしたグラスでビックリ。

外のベンチで飲んで、飲み終わったグラスは洗って持ち帰りです。

旅から帰宅。グラス完成。

さてやっとグラスのシール剥がしです。
夫くんと子供たちで湯船に浸かりながら楽しんでいたよ。

おまけ

私はアウトレット品の一輪挿しを購入。
お花のお世話できない人間だけど、これを気にお部屋にお花を飾ってみようかな。
まずは造花からがいいんじゃないと夫くん。
そうします。

夫くん、長男との作業に夢中で自分のグラスを作らなかったことに後悔。
そのうち行って作ってくるかもだって。

いってらっしゃい。

おわり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次